« ■ディエンチャンアドバンス2日目:スゴイ!陰陽気功の効果! | トップページ | ■ディエンチャンアドバンス4日目: 驚異のディエンチャンの効果! »

2014年8月18日 (月)

■ディエンチャンアドバンス3日目:ディエンチャンで、若さと美しさと元気を保つ!

ディエンチャンアドバンス、3日目。

Dscn04191

陰陽気功は、後から時間差で効果が現れることがあるのです。

皆さん、陰陽気功から一晩たった経験談をシェアしてくださいました。

なんと、「眠れなかった」「夜中に目が覚めた」

「それなのに、朝はスッキリ!!」

という方が続出!
Dscn04221

チャウ先生が、その理由を教えてくださいました。

「陽の気功」には、短い睡眠時間でも大丈夫になる効果があるのです。

ベトナムでは戦争時代に、夜勤で一晩中起きていなくてはならない時にも使用されたそうですよ。

ワールドカップやオリンピックを夜通し観戦しても、次の日、仕事中に眠くてコーヒーをガブ飲みする必要がなくなる気功法なのだそうです!

とはいえ、カフェインのような一時的な覚醒作用ではありません。

エネルギーが高まることによって、元気になる作用ですので、後からぐったりと疲れが出ることもないのです。

すごい! これは重宝しそうですね!


そのほか、自閉症をはじめとする脳の問題について、12対の脳神経に関するツボ、内分泌腺に関するツボなど。

東洋医学的・西洋医学的、両方の視点からのディエンチャンの手法を学んでいます。

午後は、突然サロンパス大会が始まりました!

Dscn04351

ディエンチャンの必須アイテムです。

内分泌のフォーミュラに、皆さんでサロンパスを貼りました。

Dscn04361

女性は、ディエンチャンによる内分泌のケアにより、マイナス15歳の若さを目指すことができるのだそうです!!

皆さん、熱が入りますネ!

Dscn04411

眉間、目の間、鼻の下には、特に重要な内分泌系のツボが密集しています。

Dscn04401

サロンパスを4ミリ角に切ってツボに貼ることで、ツボ刺激の効果を長持ちさせることが可能になります。

皆さん、ますます若く!美しく!

そして、施術のデモンストレーション。

視力アップのディエンチャン。

Dscn04741

特別なツボではなく、目の周りの「生きたツボ」を刺激していくだけ。

簡単なケアですが、視界がグーーーーンと広がりました。

おまけで、頭の上から、気功術。

Dscn04801

シャワーを浴びるように、頭の上に、元気の源がジャージャーと降り注ぎます。

施術を受けた受講生のお顔が、みるみるうちにポカポカ、ツヤツヤに。

Dscn04881

陰陽気功を続けることで、どんなに他人に気を与えてもへっちゃらの体質になります。

朝から晩まで、本当に機関銃のように喋り続けるチャウ先生。

移動中も、ごはん食べながらも、授業以外でもとにかく1日中喋っているのです。

「良く疲れないなあ・・・」と思うのですが、身体がタフなのも、頭が聡明なのも、みんな気功のお陰だそうです。

(チャウ先生は、陰陽気功を先に開発し、頭が聡明になったお陰で、ディエンチャンが生まれたのだそうです)


明日は、皆さんにたくさんの気功術を伝授するそうですよ。

ご参加の皆さん、どうぞお楽しみに!!

この不思議なチャウワールドに触れてみたい方は、是非23日(土)の食養生のクラスにお越しくださいね!

flairベトナム料理のヘルシーの秘訣。ベトナムの陰陽食養生を学んでみませんか?

2014年8月23日(土)10-17時

詳細はこちら→ ブイ・クォック・チャウ来日陰陽食養生セミナー

crown南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース

shine英国ITHMA認定アロマティックメリディアンマッサージコース



|

« ■ディエンチャンアドバンス2日目:スゴイ!陰陽気功の効果! | トップページ | ■ディエンチャンアドバンス4日目: 驚異のディエンチャンの効果! »

世界の自然療法 ①ベトナム」カテゴリの記事