« ■ディエンチャンアドバンス4日目: 驚異のディエンチャンの効果! | トップページ | ■ディエンチャンアドバンス6日目:基礎&臨機応変で、素晴らしいセラピストに!! »

2014年8月20日 (水)

■ディエンチャンアドバンス5日目:誰でもできる!気功術とディエンチャン

ディエンチャンアドバンス5日目。

「誰でもできる!自信を持って!」というチャウ先生の言葉に押されて、受講生たちも、気功術にチャレンジ!

Dscn05971

スゴイ!

成功者が続出です!

Dscn06051

でも、これは魔術や催眠術ではありません。

「お金儲けのためでなく、人に喜んでもらいたいと純粋に思えば、宇宙からパワーが降ってくる」のだそうです。

どんなセラピーも、「心」が土台。

Dscn06111

一見、遊んでいる様に見えるクラスですが、セラピストとして重要なことが、チャウ先生よりどんどん伝授されているのです。

Dscn06281

東洋医学の経絡の中でも、任脈と督脈は、身体の2本の大きな河と言える重要なライン。

ここに詰まりがあると、様々な病気の原因となるそうです。

ディエンチャンでは、棒のお灸を使って、任脈督脈の”詰まり”を解消するテクニックを学びます。

Dscn06361

重篤な疾患や慢性病に使うこのディエンチャンの棒灸は、ホンワカと温める通常の使い方ではなく、特殊な方法で「生きたツボ」を刺激していくスタイルです。

Dscn06391

本日も、公開施術にたくさんのクライアントさんがお越しくださいました。

Dscn06551

腕が上がらない、皮膚疾患、腰痛・・・という、様々な症状を持つクライアントさん達。

今日は、チャウ先生の指示の下、受講生たちが施術をしていきます。

Dscn06431

あらら?不思議!!!

いつも使っている”陰陽ローラー”や”ツボ探し棒”に、こんなに効果があったとは!!!

それとも、気功の効果なのでしょうか?





Dscn06581

素晴らしい結果が出ましたよ。

Dscn06721

受講生の皆様、「他人の喜びが自分の喜びだ」というチャウ先生の「心からの言葉(モジュール3テキストより)」を胸に、セラピスト人生を邁進していきましょう!!

apple

ところで、ディエンチャンには12の気功があります。

例えば、言功(ゲンコン)には、「言葉」に載せて「気」を飛ばします。

念功(ネンコン)は念じて「気」を飛ばします。

水功(トゥイコン)は、水に「気」を移して飲んだり、草木に蒔いたりします。

放功(フォンコン)は、「気」をパッと放って飛ばします。

そして・・・・?



フーフーと吐く息には「気」がたくさん入っていることを発見したチャウ先生が開発した「吹功(スイコン)」。


Dscn06831






私は、首のコリが一瞬でとれました!

体験した人しか信じられないかもしれませんが、これが、本当に効くのですよ!

「これで効かなかったら、ただのオカシイ人じゃないか!!」と、自信たっぷりのチャウ先生。
Dscn07111


明日は、いよいよ最終日。

皆さん、ディエンチャンの集大成です!

flairベトナム料理のヘルシーの秘訣。ベトナムの陰陽食養生を学んでみませんか?

2014年8月23日(土)10-17時

詳細はこちら→ ブイ・クォック・チャウ来日陰陽食養生セミナー

crown南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース

shine英国ITHMA認定アロマティックメリディアンマッサージコース










|

« ■ディエンチャンアドバンス4日目: 驚異のディエンチャンの効果! | トップページ | ■ディエンチャンアドバンス6日目:基礎&臨機応変で、素晴らしいセラピストに!! »

世界の自然療法 ①ベトナム」カテゴリの記事