« ■2014年のチャウ先生劇場開幕~! | トップページ | ■始まりました~!ディエンチャンアドバンス2014! »

2014年8月15日 (金)

■動物に対するディエンチャン

今日は、朝から晩まで、チャウ先生のホテルでミーティング。

どんな質問にも、笑顔で答えてくれるから、有難いです~!

ホーチミンの空港で買ったパナマ帽がお気に入り!

ビールの広告も、似合っていますネ! 「夏男」って感じ。

10475511_329106123915908_3695998690

卒業生から頂いた沢山の質問に、1つ1つ応えて頂きました。

例えば・・・、

「動物にディエンチャンってできるのですか?」

チャウ先生の答えは、

「もちろんYes!

人に使う全てのツボや反射区は、動物にも使用可能!」とのこと!

1988年にキューバにディエンチャンを教えに行ったときは、動物の鍼灸師さんたちにディエンチャンを教えたのだそうです。

例えば、お乳の出ない牛に73のツボ(黒目の真下、眼窩のキワの辺り)をハンマーで叩いたら、お乳が出るようになったのだそうです!(人間でも、73のツボはお乳のツボです)

また、ベトナムでは、前脚に怪我をした犬の飼い主さんに、

「人間では腕が眉毛なので、犬の前脚の反射区は眉の辺り」

と教えてあげたら、怪我が早く治ったのだそうです。

他にも、アドバンスコースで行う「ディエンチャンの遠隔ヒーリング」は、動物にも大変効果的だそうですよ!

メールで頂いた質問には、それぞれメールでお答えしていますが、その他にはフェイスブックの卒業生ページにて、全ての質疑応答を公開しています。

卒業生の方は、是非フェイスブックをご覧くださいね。

cherryblossom

さて、ミーティングは夜まで続き、気づいたらもう夜の8時に・・・。

夜ご飯は、昨日と同じ居酒屋にて。

Dscn02911

突然、砂糖とレモンをオーダー。

「何をするの??? お茶にでも入れるのかな???」

と思いきや、

卓上の七味唐辛子と醤油と合わせて、

ベトナムのタレ、ヌックチャムを作成。

Dscn02861

キュウリやアサリの酒蒸しをヌックチャムに付けて、

「美味しい~!」と頬張っていましたよ。

Dscn02871

昨日はホッケを食べたそうなので、今日は銀鱈の西京焼きにチャレンジ!

「美味しい~! ホッケがナンバー2で、ギンダラだナンバー1だ!!」と大喜び。

急いでiPhoneに魚の名前を記入したら、すかさず、店員さんに追加オーダーしていました!

何を食べても、大喜びしてくれるから、オーガナイザーとしてとても嬉しいです。

それにしても、何でも「自分流」にして楽しんでしまう、これってスゴイ才能ですよね。

たくさん食べて、写真もたくさん撮って、元気充電!

Dscn02901

明日からの6日間連続コース、元気に頑張ります!

ご参加の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

flairベトナム料理のヘルシーの秘訣。ベトナムの陰陽食養生を学んでみませんか?

2014年8月23日(土)10-17時

詳細はこちら→ ブイ・クォック・チャウ来日陰陽食養生セミナー

crown南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース

shine英国ITHMA認定アロマティックメリディアンマッサージコース

|

« ■2014年のチャウ先生劇場開幕~! | トップページ | ■始まりました~!ディエンチャンアドバンス2014! »

世界の自然療法 ①ベトナム」カテゴリの記事