2014年8月 1日 (金)

■タッチの魔法! タッチフォーヘルス レベル1修了しました!

昨日、IKC国際キネシオロジー大学公認タッチフォーヘルスのレベル1が終了しました。

私も、今回、受講生として参加させて頂きましたよ。

Dscn00931

↓2日コースの講師を務めて下さった石丸賢一先生。

Dscn00951

昨年12月と今年4月に開催された「脳力開花と自然療法」にて、2回連続で講演してくださいました。

それ以来、私も石丸先生の大FANに。

石丸先生からの直接のご指導、ずっと楽しみにしていたのです!

コース1日目は、14経絡に対する筋肉の反射テストを片っ端から学びました。

2日目の昨日は、応用法。

まずは、額にじっと手を当てる、感情ストレスの解放方法を学びました。

Dscn00911

「感情」を司る大脳辺縁系の部分に集まった血を、「理性」を司る前頭葉に集めることによって、冷静に出来事を見つめられるようになるのだそうです。

そして、様々な筋反射テスト応用編。

例えば、食材を片手に持った状態でのチェックを行いました。

私が持参したのは、下記のような食材たち。

蕎麦、パン、ごはん、納豆、黄粉、ドライフルーツ、コーヒー、それに、いつも飲んでいる漢方薬などなど。

Dscn01001

また、名前を言うだけでも筋反射テストができるとのことだったので、

「肉!」「ワイン!」など、ここにはない食材の名前も、色々声に出しながら、チェック。

面白い結果が出ましたよ~!

いつも控えめにしているお肉、小麦(ベーグル)、ワインは・・・、

「アレ??」

OKでした~!

(実は、チャウ先生には「トミノは、陽の気が必要だから、もっとお肉を食なさい!」といつもに言われているのです・・・coldsweats01

最近控えめにしていたコーヒーはNG(←やっぱり・・・)。

勿論、医学的なアレルギー検査などとは別物ですが、

エネルギーの流れで相性をチェックできるなんて、「た・・・、楽しいhappy01!」

これからは、精油や身の回りのものも、色々と筋反射テストをしてみたいと思います。

そして、ベッドを使った筋反射応用法と、視覚や聴覚のエネルギーの調整、姿勢の改善法など、色々と学びました。

Dscn01151

ベッドを使ったバージョンは、セラピストにも、応用できそうですね!

Dscn01181

たった少しの調整で、

視力がアップした!

視界が広がった!

痛みが緩和された!

可動域が広がった!

歪みが取れた! などなど。

嬉しいフォードバックが、続々と聞こえてきましたよ。

ポイントは、何となく施術をするのではなく、事前にきちんと目標設定をすることです。

「代理テスト」と言って、赤ちゃんや寝たきりの方など、筋反射テストができない方のために、他の人の身体を使ってテストと調整をする方法を学びました。

その驚くべき効果に、先生も、ドヤ顔(笑)!

Dscn01281

周りは驚きと感激!

タッチフォーヘルスは、「誰にでも、簡単にできる!」

そして、「驚くほど効果がある!」というところが、ディエンチャンとよく似ていると思いました。

誰もが、人を癒す力がある、

 

そして、誰もが、自分自身を癒す力があるのです。

 

その力を引き出すのは、温かい人の手と心。

最後に、人に直接手を触れるのではなく、テキストの図を使った「遠隔ヒーリング法」の紹介もありました。

なんど、ディエンチャンアドバンスコースでも、テキストの図を使った遠隔ヒーリングをやるのですよ~!

「科学的に根拠のあるものしか信じない」

と言う人は、

「遠隔ヒーリング」なんて、怪しくって、きっと信じられないと思います。

でも、本当に、誰にでもできることなのです!

しかも、そのための修行とか、トレーニングは不要!

Cimg2646

Cimg2659


↑ディエンチャンアドバンスコースでの「遠隔ヒーリング=映功(アインコン)」の図

またまた、タッチフォーヘルスとディエンチャンの共通項を発見して、ワクワクしました。

アメリカでも、ベトナムでも、カイロプラクティックドクターでも、鍼灸師でも。

「メスや薬を使わず、経絡を調整することで人を健康で幸せにしたい」と願えば、同じような境地に行き着くのだなぁと実感しました。

Dscn01311

↑皆様、お疲れ様でした~!

技術と理論だけでなく、様々なことを教えてくださいました石丸先生、ありがとうございました!

石丸先生のお陰で、ますますIMSIが、温かみのある、アットホームな空間に。

セラピストとしてタッチフォーヘルスを活用していきつつも、「目標を立てて実現!」という先生の教え、日々の暮らしの中で実践していきたいと思います。

Dscn01331


タッチフォーヘルスwithディエンチャン、試してみたい方は、スクールで声かけてくださいね~。


flair
ベトナム料理のヘルシーの秘訣。ベトナムの陰陽食養生を学んでみませんか?

2014年8月23日(土)10-17時

詳細はこちら→ ブイ・クォック・チャウ来日陰陽食養生セミナー

crown南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース

shine英国ITHMA認定アロマティックメリディアンマッサージコース

|

2014年7月25日 (金)

■タッチフォーヘルス受講中!筋肉と経絡の関係に興味津々です!

昨日は、念願かなって、IMSIでのIKC国際キネシオロジー大学公認タッチフォーヘルスの講座に参加させて頂きました!

私が、ずーっと気になっていた講座、IMSIで受講することができ、感無量です。

海外でセラピーを学ぶと、よく"Touch for Health"という言葉を耳にするのですよ。

なんと、筋肉を通して、経絡の気の流れを調整する、東洋的なセラピーなのだとか!

「筋肉大好き!経絡大好き!」の私としては、以前から並々ならぬ興味を抱いていたのですが、

このタッチフォーヘルスを日本に紹介した石丸賢一先生との素敵なご縁を頂きまして、

石丸先生直伝のコースの開講が実現したのです!

10297624_292704354222752_6530605644

↑今年4月の「脳力開花と自然療法」にて。石丸先生の講演&デモ。

タッチフォーヘルスとは:

西洋医学に限界を感じたアメリカのドクターたちが、薬やメスを使わない治療法として開発したのがカイロプラクティック。

カイロプラクティックでも治せない病があることで更に研究が進められた結果、

カイロプラクティックドクターであるジョージ・グッドハート博士が、筋を動かすことによって治癒効果があることを発見し、このメソッドを「アプライド・キネシオロジー」と名付けました。

当時メディカルドクターやカイロプラクティックドクターしか学べなかったアプライド・キネシオロジーのうち、簡単で効果があるものを集め、一般に広めたのがジョン・シー博士の功績です。

このメソッドに、タッチフォーヘルスという名前が付けられて、100か国以上に伝わり、1000万人以上の方に活用されているのだそうです。

10552526_822939931084579_1528584811

さて、昨日のクラスは、

愛知、愛媛、大阪など、日本各国から受講生が集まってくださいました。

なんと、インストラクターの方も、

「石丸先生が直々に教えるなら是非学びたい!」ということで、

駆けつけてくれましたよ。


初っ端から、石丸先生のトークに驚きと感動の連続!

「病は“気”から!」「病“気”を元“気”に!」という石丸先生のお言葉には、一同ウンウンと頷いていらっしゃいました。

さて、授業では、

筋反射テストで、弱っている経絡を確認。

簡単なポイント刺激や、手を触れずに身体から5cm位離して経絡の流れに沿ってなでるだけでも、

気の流れが整えられて、

弱かった筋肉に、シッカリと力が入るようになるのです!

10501609_822939951084577_8013309830

10561794_822940001084572_5560458050

994437_822940024417903_433376077924

昨日は、14経絡に対する筋反射テストと、弱まりがあった場合に使うテクニックを学びました。

広背筋、大腰筋、三角筋、大胸筋など、普段から馴染みのある筋肉ですから、ボディのセラピストさんは、施術にもすぐに活かせそうですね!

楽しく、誰でもできて、即効性があるところ、

広く一般の方への健康と幸せを目的に作られたところ、

それに、クラスがとっても温かく、何だかディエンチャンと通じるところを感じました。

来週のクラス2も楽しみです!

flairベトナム料理のヘルシーの秘訣。ベトナムの陰陽食養生を学んでみませんか?

2014年8月23日(土)10-17時

詳細はこちら→ ブイ・クォック・チャウ来日陰陽食養生セミナー

crown南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース

shine英国ITHMA認定アロマティックメリディアンマッサージコース



|

2014年2月20日 (木)

■英国ITHMA認定アロマティック・メリディアンマッサージ基礎コース第一期終了しました~!

本日、英国ITHMA認定アロマティック・メリディアンマッサージ基礎コース第一期終了しました~!

アロマティック・メリディアンマッサージとは・・・?

ガブリエル・モージェイ先生が開発した、ツボの作用と精油の東洋医学的な作用を組み合わせた、独特の手法です。

Gabriel_mojay

Photo


↑2013年のガブリエル先生の実技指導の様子。

これまで、ガブリエル先生の来日指導でしたが、2014年から、私・冨野が担当して、IMSIで定期的に開講させて頂くことになったのです。

ガブリエル先生に弟子入りして13年。

インストラクターに認定して頂き、感無量です!

これからも、私自身が東洋医学と精油の勉強を続け、生徒さんに楽しく、分かりやすくガブリエル先生の教えをお伝えできるよう、頑張ります!

apple

さて、

このコースでは、最初の2日間は、全身の経絡の流れを学んだあと、皮膚上に現れる「反応」を感じる「手」を徹底的につくっていきます。

皮膚のへこみ、隆起、色や肌理のムラなど・・・。

経絡ごとの状態や、反応ポイントを確認していきます。

後半の2日間は、ツボの正確な取り方、ツボの効用、そして精油を東洋医学的な観点から詳しく学んでいきます。

そして、各ツボと、似たような働きを持つ精油を組み合わせて学んでいきます。

たとえば、

労宮は、心と心包から熱を取り、神(しん)を安定させるから、「ネロリポイント」

魚際は肺の熱を解消するから、「ユーカリ・ディベスポイント」、

列缺は、肺気を刺激し、寒性の風邪(ふうじゃ)を払うから、「ユーカリ・ラジアタポイント」、

内関は心気と心血を調整するから、「真正ラベンダーポイント」、

神門は心血を強壮するから、「スパイクナードポイント」etc・・・。

Cimg7759

そして、東洋医学的な考察をもとにブレンディングされたオイルで、トリートメント。

Cimg7761

教科書に載っているツボはしっかり押さえつつも、


Cimg7769

そのほかの部位でも、へこみや隆起などの反応をしっかりとチェックしていきます。

Cimg7776

アロマティックメリディアンマッサージに、決まった手技はありません。

皆さんそれぞれのトリートメントに、自由に学んだツボを組み込んでいきます。

「自由自在なトリートメントの中で、

クライアントの皮膚から反応を読み、返していく、

そして皮膚上の反応を変化させることで、反応を起こしている大元の原因を整えていく」

という流れが、「ディエンチャン」と共通するものがありますね。

写真は撮りませんでしたが、背中やお腹にも、それぞれ色々な反応が現れていましたよ。

身体は正直です。

4名の生徒さんそれぞれが、腕、脚、背部、胸腹部の多くのツボを使った独自のアロマティックメリディアンマッサージが完成しましたよ!

第一期生の皆さんのこれからのご発展、そして皆さんの周りのクライアントさんがますます元気になっていくこと、お祈りしています!!

アロマティック・メリディアンマッサージ基礎コース次回日程はこちら

shine自然療法の国際総合学院IMSI

flairベトナム医道認定ディエンチャンディプロマコース

cloverセラピストのための解剖生理学ワークショップ

cherryセラピストのための体表解剖ワークショップ

sun英国ITHMA認定アロマティックメリディアン基礎コース

crown南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース


|

2014年2月17日 (月)

■人体の道しるべ・ボディナビゲーション熟読中

東洋医学も大好きですが、

筋・骨・神経・血管なども大好きheart02です・・・。

来週から始まる「セラピストのための体表解剖ワークショップ」のテキスト作成のため、コースの副読本である『ボディナビゲーション(医道の日本社)』を熟読中。

原題は『Trail Guide to the Body』。

「人体の道しるべ」という意味でしょうか。

旅に出るのに、何も知識を持たずに歩き始めるようでは、目的地にたどり着くことが難しくなります。

そこで、予め地図で道や地形を調べてから歩き始めるためのガイドになるのが、この本です。

大分前に購入したのですが、2012年に改訂版が出版されたようで、以前のバージョンと、改定後のバージョンを、読み比べています。

Cimg7754

以前のも、十分分かりやすく、読み応えあったのですが、

こんなに分厚さも変わりました・・・。

Cimg7756

(付属のDVDも買っちゃいました!)


ワークショップでは、この本を駆使しながら、骨の模型をベタベタ触って確認していきます。

そして、骨格の凹凸を体感しつつ、

全身の主要な筋肉の「起始」と「停止」を徹底的に頭に叩き込み、

後は、相モデルになって実際の身体で確認していきます。

最終的には、目指す筋肉やツボを、「ピタッ!」とピンポイントで捉えることができるようにトレーニングしていきます。

「トリートメントを学ぶ」のと違う主旨の、これまでIMSIになかったタイプのワークショップになります。

施術を学ぶ訳ではないけれども、このワークショップで学ぶ前と、学んだ後では、驚くほどに、「トリートメントの手が変わる!」ということをご実感頂けると思います。

アロマセラピストやボディワーカー、これから本格的にセラピストを目指す方も、どなたでもウェルカム!

今からと~っても楽しみです!

セラピストのための体表解剖ワークショップ日程詳細はこちら

shine自然療法の国際総合学院IMSI

flairベトナム医道認定ディエンチャンディプロマコース

cloverセラピストのための解剖生理学ワークショップ

cherryセラピストのための体表解剖ワークショップ

sun英国ITHMA認定アロマティックメリディアン基礎コース

crown南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース

|

2014年1月29日 (水)

■体表解剖とアロマティックメリディアンマッサージ テキスト執筆中です

ボディナビゲーションと、解剖学のテキスト、それに、過去のガブリエル・モージェイ先生の来日コースのテキストをかき集めて、

来月初開講する、体表解剖ワークショップアロマティックメリディアンマッサージ のテキスト執筆中です。

Kimg0736_3

「筋・骨」と「経絡」、

「西洋」と「東洋」。

一見、正反対に見える、これら2つのコースですが、実は、私の中では1つに繋がっています。

体表解剖のクラスでは、「胸椎5番」とか「肩甲棘」など、骨の指標をしっかり捉えて、筋肉の起始と停止が確認できることを目標の1つとします。

アロマティックメリディアンのコースでは、「心兪(胸椎5番の横)」とか「天宗(肩甲棘の下方)」とか、よく使うツボが取れることを目標の1つとします。

そう、

西洋医学をしっかりやれば、東洋医学が分かりやすくなるし、

東洋医学をしっかりやれば、西洋医学が分かりやすくなります。

相互に関連しているのです。

どちらのコースも、テキストを丸暗記するような、頭でっかちなセラピストを育てたいわけではありません。

頭痛持ちの方に対してしっかりとほぐす必要がある筋肉は?

お年寄りが骨折しやすい骨は? 

風邪ひいた時におすすめの足のツボは? などなど。 

「知ってて良かった!」と思える内容、

セラピストが、お客様のニーズにしっかりと対応できるようになる内容を、ターップリと伝授させて頂きたいと思います。

cherry

それにしても・・・、過去のガブリエル先生のテキストを読み返して、今更ながら、本当に感激しています!!

鍼灸師でも知らないような、経穴に対する深~い考察と、精油の東洋医学的な作用の組み合わせ。

セラピストでも即効性が出せる様なアプローチ、なのに、どこまでもホリスティック・・・。

自然療法と組み合わせることで、東洋医学の理論が益々輝きを増しているような、そんな内容です。

shine自然療法の国際総合学院IMSI

sun2/5開講!英国ITHMA認定アロマティックメリディアン基礎コース

flairベトナム医道認定ディエンチャンディプロマコース

2/13(木)平日コース開講!

crown南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース

|

2013年9月29日 (日)

■自然療法で能力開花!

お待たせいたしました!

IMSIの年末スペシャルイベントのご案内です。

Title1

2013年12月8日(日)10:00-16:30(開場9:30)交流会16:45-18:30

会場 アイビーホール青学会館(メトロ表参道駅B3出口より徒歩5分)クリノン http://www.ivyhall.jp/access.html

このイベントでは、スペシャルゲストと私たちIMSI講師陣が、

「自然療法は、自然治癒力だけでなく、人の潜在的な能力や才能を開花させる!」

ということをテーマに、様々なセラピーやワークをご紹介していきます。

私は、ここで「顔診断」を披露します!

顔は、脳の現れ。

 

顔の刺激は、脳への刺激。

 

ディエンチャンと南アフリカリフレクソロジーで学んだ顔診断のアプローチを解説しつつ、

 

「もっと楽しく!もっと能力開花できる!」自然療法アプローチをお話していきたいと思います!

是非、ご家族やご友人も一緒にご参加下さい!

<プログラム詳細>

10:00-10:10 オリエンテーション

10:10-10:40 「顔診断~南アフリカのリフレクソロジーとベトナム・ディエンチャンの視点から~」冨野玲子

10:40-11:10 「スペイン発・フェイシャルリフレクソロジーとホルモンバランス」五十嵐桂子

11:25-12:00 「アート脳 ~創造性、コミュニケーションを高めるアートワークとは?~」檜森秀子

ランチ休憩・体験タイム(ブースで様々なセラピーの体験をお楽しみいただけます)

14:30-15:15 「Original Face ~顔から読み解く感情と個性~」石丸賢一

15:30-16:30 「米国発ブレインジムと身体を使った脳へのアプローチ」嵯峨慈子

※交流会 16:45-18:30 アイビーホール内カフェレストラン フィリア にて
(要事前申し込み・定員制)

<参加費>

一般3,900円 

早割3,500円 ・ペア割引2名様で6,000円 

(2013年11月15日までにお申し込み・お振込みの方)

交流会(要事前申し込み・定員制) 2,500円(軽食、デザートとお飲物つき)

お申込み希望の方は下記リンクの下の「お申込み」ボタンをご利用ください。

http://www.imsi.co.jp/2013imsi_event/2013imsi_event.html

shine自然療法の国際総合学院IMSI

crownガブリエル・モージェイ来日・英国ITHMA認定アロマティック・メリディアンマッサージ・サーティフィケイトコース

10/12~14開講します!

sun東洋医学とアロマセラピーワークショップ

10/3開催。セラピスト必見ですよ!

bud英国IFPA認定アロマセラピーディプロマコース

10/21平日5か月コース開講します!

fullmoonセラピストの為の解剖生理学ワークショップ

|

2013年8月 3日 (土)

■困難に直面した時こそ、「脳の使い方」を工夫して目標を達成しよう!

先週から痛めていた首は、様々な自然療法のお蔭で楽になりました!

皆様、ありがとうございます!!

apple


とはいえ、人生最大のピンチ(大げさかな・・・!?)は、まだまだ続いています。

南アフリカのリフレクソロジーの宿題が 山積みで、

残ったワークの量を、出発前の残された日数で割って、

一日の勉強量の計画を、完璧に立てていたのに・・・、

ギックリ首でほぼ1週間勉強できなかったことで、

折角立てた計画が、グチャグチャになってしまいました・・・crying


計画通りに行かないとイライラするのは、東洋医学の五行説の「木」のトラブル、五臓では肝のトラブルとなります。

肝を労り、心落ち着けて、また新たに計画を練り直しますcoldsweats01


tulip

さて、困難に陥った時こそ、「脳の使い方」が大切です。

今年は、「どんなに忙しくてもブレインジムコースを受講する!」と決めていたのです。

これまでは、クライアントとしてセッションを受けたことはあっても、学ぶのは初めてですよ!

ブレインジムでは、様々なエクササイズを通して脳を刺激して、主に下記の能力を高めていきます。

●読む、聞く、書く、思考、読解などの学習能力

●スポーツ、運動に関する技術の取得や精神、集中力

●仕事の上での情報整理、クリエイティブ、コミュニケーション

●ストレス、トラウマ、人間関係、ネガティブな体験との調和


こ、これは・・・、膨大な課題に直面して呆然としている、今の私の状況に、ピッタリ!!


先日のクラス1では、

目標の設定や、それに合わせたワークを行いました。

今回は、敢えて勉強とは関係のない目標設定にしてみることにしました。

私の最初の目標は、

片づけられるようになりたい!

それを、もうちょっと具体的にすると・・・、

Cimg5145

仕事を早く終えて、週末までに家をきれいに片づける!

更に、ブレインジムを使って、もっとポジティブに、ワクワクするようなご褒美を!

Cimg5147

「仕事を早く終わらせて、家を片づけ、今週末は、部屋に花を飾ってアイスクリームを食べる(ニコちゃんマーク)

なるほど!

単に「片づけられるようになりたい!」というゴールのない目標よりも、クリアで、ポジティブで、達成している姿が想像できるようになりました。

clover

一度、目標の立て方を学ぶと、勉強にも、日常生活にも応用できますね。

家に帰ってからも、色々とブレインジムのエクササイズをしながら、今後の南アフリカの宿題の計画を。

そして、

「膨大な宿題を何とか出発前に片づけたい(終わるかな・・・?)」

という目標を、

「8月9日までに、宿題の●章と●章と●章を終えて、スッキリとした気分で旅立ち、飛行機で映画を3本観る!」

という目標に変更!

快適な機内で映画を楽しんでいる姿をイメージしながら、

南アフリカ出発まで、ラストスパートで、頑張ります!

banana

さて、ブレインジムのクラスで立てた目標はどうなったかと言いますと・・・・、


土曜日の今日、なんと、

祖母と母と叔父が、突然、

「パソコンとプリンターを貸して」と、訪ねて来ることに・・・。

超特急で、洗濯物を畳み、食器を洗い、散らかった雑誌や本を片づけ、掃除機をかけ、洗面所の掃除を済ませたところ・・・、

なんと、現れた叔父の手に、手土産のアイスクリームが!!

Cimg5173

パンパカパーンshine!!

「今週末、きれいになった部屋でアイスクリームを食べる」

という目標が、見事達成されました!!

(そういえば、お花はなかったけど・・・)

「願いは、叶うのだ!!」と、ちょっと嬉しくなりましたよ。

ブレインジム、なんかすごい~!!

今後のクラスも、楽しみです!!



shine自然療法の国際総合学院IMSI

flairディエンチャン・アドバンスコース

9/4 開講します!

crown英国IFPA認定アロマセラピーディプロマコース

10/21平日5か月コース開講します!

crownガブリエル・モージェイ来日・英国ITHMA認定アロマティック・メリディアンマッサージ・サーティフィケイトコース

10/12~14開講します!





|

2013年7月27日 (土)

■セラピストのための保険セミナー終了しました!


先日、解剖生理学のワークショップの後、

保険のエキスパート・株式会社保険代理店堀場功一郎氏による

「セラピストのための保険セミナー」

が開催されました!
Cimg5049

サロン開業されたばかりの方、

これからサロン開業を検討中の方、

セラピーを学び始めた方など、

たくさんのIMSI受講生の方がご参加いただきました!



Cimg5048

セラピールームで実際に発生した事故例を挙げて、 

●事故が起きたらどのような費用が掛かるか(慰謝料、損害賠償、休業補償等)

●事故防止のための対策
 
●セラピスト保険がカバーする範囲(ボランティア?出張?)
など、

保険代理店だけが知っている、

普段はなかなか聞くことのできない、貴重なお話を聞かせて下さいましたよ。


bud

IMSIでは10年近くセラピスト保険を扱っていますが、これまで、IMSIの卒業生さんは、大きな事故が一件もないのだそうです。

ヨカッタ~!

でも、業界全体を見てみると、

  セラピストが、なんと1億円!もの損害賠償や慰謝料を請求されたケースもあるそうです。

参加者一同、

「ヒエ~!」

と、背筋が凍りそうに・・・
sweat01


clover

でも大丈夫!!

起こりうるトラブルを事前に把握して、対処法を知っていれば、怖くないのです!


IMSIでは、セラピストが、安全に、自信を持って施術を提供できるよう、セラピスト保険を推奨しています。


仕事としてセラピーをするのは勿論、

友達や家族に無償で施術をする場合、

ボランティアもカバーされています。

トラブルが起きた時、法外なお金を請求された時などに、「誰かに相談できる」というのも、心強いですよね。



IMSIセラピスト保険についての詳細はこちらをご覧ください。

http://www.imsi.co.jp/club/insurance.html

Cimg5054

セラピスト保険の生みの親、保険博士の堀場さんにご質問等ある方は、IMSIまでどうぞ。



これからも、IMSIは、セラピストに役立つセミナーを、どんどん紹介していきますよ~!




shine自然療法の国際総合学院IMSI

flairディエンチャン・アドバンスコース

9/4 開講します!

crown英国IFPA認定アロマセラピーディプロマコース

10/21平日5か月コース開講します!

crownガブリエル・モージェイ来日・英国ITHMA認定アロマティック・メリディアンマッサージ・サーティフィケイトコース

10/12~14開講します!


|

2013年3月 7日 (木)

■アンチエイジングフェイシャル 半顔施術後写真

IMSIには、ビューティフルフェイスアンチエイジングヘッドスパ、そしてロネ先生のコスモリフトと、リフトアップメニューがたくさんあって、女性には嬉しい限りですねhappy02!!

このたび、更に、リフトアップメニューが登場します!

マザーアースさんのシアバターをターップリ使った、アンチエイジングフェイシャルのコースがIMSIにて開講しますよ!

栗田先生とIMSIのコラボレーションによるこのフェイシャル、すごいです!

3/20の栗田先生によるデモンストレーション、おかげさまで定員イッパイとなってしまいました。

ご参加の皆様、ギュウギュウ詰めですが、お許しください!

キャンセル待ちの皆様、申し訳ありません!

bud

本日は、2daysコースのテキスト作成のための撮影会が行われました。

ナント!

わたくしめが、テキストのモデルとして、登場します!!

ものすごーくお恥ずかしいですが・・・、

20代の人がモデルさんになるより、このくらいの年代のほうが、

リアルにグイグイひきあがっていく様子がテキストにも表れて、受講生のワクワク感をそそるのではないでしょうか・・・coldsweats01


さて、下の写真は、右側だけ、半顔施術が終わった状態です。
Dscn1888

左右の顔、比べてみてください。

フェイスライン、
口角の高さ、
頬の一番高いところの位置、
目尻の高さ、
眉の高さ

施術してくれた嵯峨先生も、ビックリ!でした!!

このフェイシャルは、シアバターをタップリ使いながら、とってもソフトな圧で行うため、皮膚の赤みも出にくく、リラクゼーション効果もとーっても高いです。

私も、撮影モデルということを忘れて、眠ってしまいましたよsleepy

アロマセラピストのためのフェイシャルトリートメントとしても、おすすめです!

apple


シアバターを使ったアンチエイジングフェイシャル 2daysコース
http://www.imsi.co.jp/seminar/antiaging_facial.html
5月15日(水)&22日(木) /  8月8日(木)&9日(金)
※IMSI講師が担当します。

↓フェイシャル初心者の方は、先に基礎コースの受講をおすすめします。
http://www.imsi.co.jp/course/bt/facialwork_basic.html


そうそう、
先日は、村上先生のサロンSURYA Body & Mind Awakeningさんで、インドのオイルでアレンジしたバージョンも受けさせて頂きました~!!

手技をマスターすれば、シアバター以外でも、どんな粧材でも応用できるのですよ。

ソフトな圧でお客様をリラックスさせながら、驚くほどの結果を出したいセラピストの方、必見です!!




|

2013年2月16日 (土)

■自然療法でバストケア

「自然療法で、豊かな美しいバストを保つ」
なんて、
スゴイと思いませんか??
2012年に代々木上原に自然療法のサロンをオープンさせた、増田留美子先生による新講座です!
このテクニックは、
まず、バスト周りのリンパを刺激し、余分な体液や老廃物の排泄を促します。
そして、脇・背中・腕・・・とあらゆる所に流れてしまった(笑)お肉を、
精油とツボの力を駆使ながら、
元の場所に戻すようなマッサージをしていきます。
最後にバンデージを巻き、バストアップを矯正していきます。
               

ブライダル・産後のケア・アンチエイジングとどんな世代の方に求められるトリートメントです。

「自然療法でここまでできる!」
という圧巻のケア。
メニューを充実させたいセラピストの方、ブライダルケアなど特別なケアを行いたい方、自分自身が美しくなりたい方、
是非いらしてくださいね!!

バストケアとバンデージ
2013年3月11日(月) / 4月6日(土)  どちらか1日
10-17時
詳細は、コチラから

|

より以前の記事一覧